221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

cut down your intake of carbohydrates

興味津々

朝イチでキャラパーを脱出し、近くの公園で朝飯を喰う。ちゃんとコンロで火をおこし、ご飯炊いて、蒸らしの間にラーメンを作る。超パワーメニューです。炭水化物万歳。
そして“行き”から気になっていた町へ。その名も「Town of 1770」。
看板を見たときからyosとふたりで『どんな町だ?』『つーか名前がかっこよくない?』『帰りに行こうぜ』とドキドキしてました。
いざ到着。はい、なんもなーい! っていうか人家がいくつかまばらにある海岸沿いにキャラパーがあって、今晩はあそこで寝ようと決め、キャラパーの親父に『「Town of 1770」の中心ってどこよ?』と聞いてみてびっくり。答えは『ココ』。
この町は1770年にキャプテン・クックが初めてオーストラリア大陸に上陸した地点らしい。豪州の人たちからもホリデイを過ごしにやってくる場所だそうだ。
東海岸だけれども入り江になっているので沈む夕陽を眺めることができた。親子連れが沖合いまでボートを漕いでいて、あっという間にシルエットになる。本当に幻想的でした。(18/Nov/2002)