221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

Daniel Johns

ふとした駐車場にて

ひたすらハイウェイを北へ向かう。シドニー市内を抜ければ、信号なんかひとつもない。しばらく山間の道を抜けていくと最初の大きめの街ニューキャッスルへ。

  • New Castle

ニューサウスウェールズ州内で2番目に大きく、オーストラリア内でもシドニーに次ぎ、2番目の歴史ある町。そのせいかどこかヨーロッパ的な建物をはじめ、英国風の雰囲気が漂う。古い建物を改装して作ったお洒落な建物が多く、通り過ぎるだけでも楽しい街。ロックバンド、シルバーチェアーの出身地としても有名。

とガイドブックはいうが、決してウソはついていない。でも人の気配はなかなか薄いですぞ。まぁ僕たちは通り過ぎただけだったから、1日でも滞在すれば話は違ったと思うが。