221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

the significance of others

『あいつドラクエやってるぜ!』

そして木の上のコアラを発見して狂喜乱舞している人たち。豪州=コアラ、コアラといえば豪州だ。それは万国共通の認識だった。
考えてみると日本の“コアラ的存在”はなんだ? つまり、日本といえばなんだ? フジヤマか? ゲイシャか? ニンジャか? まあ、このあといった田舎町で、『ロッポンギはサイコーだよな』と、どう見ても普通の農夫に言われたのは面白かったが。
日本が世界に誇れるもの、うちらが日本を誇れるものはなんだ!