221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

ケバブを知る

オレ部屋で遊ぶチビふたり

そう。シドニーは首都じゃあないんです。
もともとはメルボルンが首都だったそうですが、街の発展具合や人口、経済効率を考えたところシドニーが候補にあがりました。でもメルボルンがそれに猛反対。結局、中間地点のキャンベラに落ち着いたそう。ちなみにキャンベラは首都機関と大学しかない、しょぼい街です。キライではないが。
シドニーは夜更かしバリバリでしたね。今思えば東京にいるときと遊び方が変わっていなかった。
「これじゃいかんだろ、オレ!」ということでケアンズに飛ぶことにした。なぜケアンズか? 日本からの友人がちょうどケアンズにいたから。理由はともかくこの“街っぽい街”を出たかった。(28/May/2002)