221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

変換キーで“着やせ”

痩せようと思います。昔から体型がまったく変わらず体重もほとんど変化していないのですが、最近少し太ってきたかなぁ、と。
ちなみに昔から変わっていないのは顔もなんですが。「うわ、コイツ誰だっけな同窓会」知らずです。運動と食事管理と平行してできればいいのだけれども。意志の弱さではメダル確実なので、まずは食事管理でしょうか。
暴飲暴食や油っこいものを控えることからはじめるので、間違っても焼肉のお誘いなんてしないよう。誘われてもごはん粒を食べないようにする。低インシュリンダイエットの天敵はごはん、じゃがいも、にんじんだそうだ。カレーなんてデスピサロ級。
でもなぁ、誘われたらなぁ、しょうがないよなぁ。

杯 WORLD CUP沢木耕太郎『杯 WORLD CUP
アエラ」で連載されていた日韓ワールドカップについての手記をまとめた一冊。日韓共催だったFIFA2002。韓国の強さが目立った大会となったが、その強さは代表選手の国を背負う気持ちにあった、そうだ。
僕はイタリア戦の安貞桓で鳥肌が立ったことだけ覚えている。決勝戦タファレル(ブラジルGK)が国旗を背負って祈りを捧げる姿に涙した僕は、なにかで日本代表になることを天に誓い、いまだ変わらずここにいる。
「なにか」って言っている時点でため息がでる。