221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ノッコと

二丁目でも四丁目でもない三丁目

だぶんだぶん言いながら書いているうちの駄文駄文を
「ナニ言ってんだかよくわかんない」
と評していただくことがままある。よくある。なんて話をいつだったかもしましたね。
ところでそれとはまったく関係ないのだが
「kgちゃんのメール、どこで切っていいかわかんない」
という声が聞こえてくることがある。遠くから。あの山のさらに向こうから。
この場合のメールとはPCメールではなく携帯メールの意です。仕事とプライベートってやつを分けて考えるならば後者のそれです。
理由はハッキリしている。
おれで終わろうとしているからである。
きみが投げたボールをぼくは3つ目のボールにするのである。
きみが投げたボールはぼくの3つ目のボールになるのである。
投げれば投げるほど股間が重くなり、ぼくは前かがみにさえなるのである。
それはつまり“初めて”のときにママの顔さえ見られなかったのと同じである。
レベッカはとてもよいことを唄ったね。ぼくはそうおもうよ。
***
ひさびさに0co.とお話 on Skype。ポケベル時代からの仲間とスカイプだなんてなんだか笑える。
大切なおともだちです。いぶりがっこくらい大切です。

kiri(チーズ)をはさむと、ヒジョーに、美味しいのだよ。

 ガッコと

冒頭数ページでアゴが外れかかったのですが
冒頭数ページでバンザイするわけにもいかず
冒頭数ページで使い切った体力をどこで回復させようかひとり車中であわててみました。

両親を殺された主人公は
暗殺者として育てられ
少女と出会ったことから
心の氷が溶けかかり
二人で逃げる最後の仕事で
育ての親に狙われる。
とってもおもしろくない作品なので、読んでも読まなくてもいいとおもいます。

 不要謝

たしか初めて。この廃墟にて中華圏の楽曲を紹介するのは。
周杰倫とかいてジェイ・チョウと読みます。いや、あだ名か?
あやらふ嬢が彼のファンだということで耳にした彼。どういった内容の歌なのか皆目見当もつきません。
皆目見当もつきませんが好き勝手やってるのはじゅうぶんに伝わってきます。とてもよいです。
★『免費教學録影帶』 (周杰倫

海の向こうの学校っぽいとこでPV撮ってるし。タイトルに「教」だの「学」だの入ってるし。
免費? 授業料カットしろってこと? おれっち奨学金もらってがんばるだぁってな決意表明?
上海ぶらぶらしてたとき、電車乗るのも美術館入るのも漢字が書けてああよかったと、目をつぶって何度か胸をなでおろしたことがある。
うちが面接官だったら「きみ、筆談したことある?」という質問を投げようとおもう。
なにやってる会社かはさておき。