221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 晴天ナリ晴天ナリ

空を角っこに追いつめた。

さて週明け番長。だいたいの人の週があけたはず。
繰り返しになりますがワールドカップが始まるのは金曜日です。
それまではがんばりましょう。
それからもがんばるだろうけれど、まずはそれまでがんばりましょう。
ぼくはいろいろ考えて
考えたそのいろいろを
文字と絵に落とすようにします。
それっぽいことしか書けないけどね。
ハリガネ人間しか描けないけどね。
***
<練馬放送>のスタジオはこんな感じ。

スタジオというか広場というか隠れ家というか公衆の面前というか。


とってもカワユスこちらのマイク。

実はラジオだそうです。米国のソレなので日本だとアレらしいです。


あーもーたくさん考えちゃお。
しばらくのあいだ泣き言は言わないことにしたもんね、おれ。
「だー」とか「あー」ぐらいはわからないけど、まあそんぐらいはふっふーしてくださいよ。
うっし。

 青天の霹靂──略して性癖ナリ

マイケル・スタイプの歌声はとてもやさしい、と、おれはおもっている。
そしてときに突き刺さる。こちらの事情を鑑みず、問答は無用とばかりに突き刺してくる、と、おれはおもっている。
★『Losing My Religion』[LIVE] (R.E.M.

<歌詞を紹介しているこちらのサイト>によれば、この曲で彼らは、R.E.M.を希望の星としているファンたちに向けて「その宗教は失われた(Losing My Religion)」と唄っている、そうだ。
ハッキリ言って「(きみという)拠り所を失う」ぐらいのが真っ当なんじゃねーのかともおもう。
いずれにしても「That was just a dream」という具合に締めくくられ、急所を外してメッタ刺しした傷を癒すことなく彼らは羽を広げる頭を丸める。
ちなみにこの曲、1991年のMTV Video Music AwardsでVideo of the Yearを獲得している。<PVです>
ちなみにちなみにそのとき競り合ったのがC+C Music Factoryの『Gonna Make You Sweat (Everybody Dance Now)』
懐かしすぎて出る鼻血に関しては目をつぶり鼻をつまんでほしいのですが、PVで言ったら『Everybody Hurts』のが好きです。
そうだよ。
Everybody Hurtsなんだよ。
ちょっとだけオセンチ日記だぜ。