221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

2005-04-23から1日間の記事一覧

 is 「世界本の日」

日本書店組合連合会、日本カタロニア友好親善協会等が1986(昭和61)年に制定。 スペイン・カタロニア地方には、4月23日、守護聖人サン・ジョルディを祭り、女性は男性に本を、男性は女性に赤いバラを贈る風習がある。 この日は「ドン・キホーテ」の作者セルバ…

 ディランとジョンとヨーコ

みうら じゅん 『アイデン&ティティー24歳/27歳』 みうらじゅんの自伝的マンガ、らしい。ホント? 映画も見たいな。マギー出てるでしょ。ジョビジョバ時代から好きだった。 倉持陽一が書いているあとがきで、「絵がうまい」という一文があったが、そうか? …

 憤怒

更新が遅れるかもって昨日書いたけど、これだけは書かしてください。 また捕まった、K察に。どーいうことよ。ホントにキレそう。 ええ、わかってますよ。禁止されていることをオレがやったからキップを切るわけでしょ。わかってますとも。 でもね、さすがに…

give up reluctantly

しばらく見ない間にケアンズもすっかり様変わり。 海岸沿いにプールできてるし、ウワサによると、ちびっこのう○こがぷかぷか浮かんでいることもあるそうな。なんて魅力的な! いやいや。 久々にDIVERSNETに行っても、知ってるのはボス二人&ysnのみ。いや、…