221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 勉強になりました

よくもまあこんな“チラシの裏”なブログを見つけてくれたなって話なんですけどね。こないだ園長から電話かかってきて、保護者の方からの指摘が入ったと。
要はうちが一とか八の行事を写真付きでアップして、ケアしたつもりでもツメが甘かったと。どこの幼稚園、その子誰って判別されるような写真をあげてしまっていたと。
それはもう100%僕の落ち度、ええ本当に落ち度なので平謝りです。対処したつもりでも、「ダメでしょそれ」と言われた以上ダメだったわけですから、もうそれはもうごめんなさいです。
んでね、日付を言っていった方がいいと思うんで……と。はい、どんとこいと。

渋谷ヒカリエの裏でメモった日付。ど頭の「2016年」てのからほほうでしたが、続けてまさか「2014年」にさかのぼると思わなかったです。いやーマジで全部読んでくれたのかなあ。豪州でトマトとっておいでよ、もう。
ですんでね、次の保護者会か園外保育(遠足)かがすげえ楽しみで。ご指摘いただいたのは、とても近しい方か、会話するけど連絡先を知らない方か、なんだかあの人よく見るわねレベルの方かだと思うので。
ぜひお話しかけください。GW明けの遠足、うちがまいりますのでぜひ。いやー楽しみ。