221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 七五三たち

自由がいいね

翌日から2泊3日で沖縄出張だというのに、正確には宮古島出張だというのに、さらに正確には宮古島には1泊2日でこれはマジでガッチガチの出張で本当に仕事しかできないだろうし胃をキリキリ痛める系のアテンド必至で宮古島らしさゼロになる可能性高い反面、後半の1泊2日は那覇の実兄邸に立ち寄るのでたぶん頭キリキリ痛めて帰京すんんじゃねえかって話の前日、つまり今日、それはそれは台風一過の秋晴れでおもいきりよく一葉の七五三日和でした。



そりゃもうインターナショナルからは「Kawaii!!!」だの「ビューテホー!」だの大人気でしたよ。誇張なしで。いやマジで。
んでね、ひとつ言っておかなきゃいけないのはここに残しておかなくちゃいけないのは、一葉の七五三だけじゃなくて、七枝の初宮参りだし、八尋先生も七五三やっとこかと。八尋、まだ、3歳だけど。男の子は5歳が普通とされてるけどまあやっとこかと。
だからね、主役はみんなです。我が子3人ともです。

健やかに育ちなさい。父ちゃんは胃を痛めたり頭を痛めたりしながら毎日楽しく暮らしています。