221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 基本赤身

イノシシの部位部位

取材でね、ジビエの居酒屋さんに行ったのです。
ジビエっつーとあれな。獣な。獣肉。鹿とか猪とか熊とか熊とか熊。
熊がさ、おいしいんだって。ツキノワグマなんてすっげーおいしいんだって。



社員採用のあかつきには狩猟免許を受けてもらうってさ。
売り物までも自分らの手で、ってわけじゃないが、ハンターさんに同行したり、“処理”の現場まで立ち会ったりする研修もあるそうなので、資格をとってもらうのだってさ。
それはそれとして、ふつーに飲みにいこうと思います。ジビエジビエ