221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 3人、組むぞ

おー

今日は一葉のピアノの発表会、です。昨年と同じく中野ZEROホールにて。
うちの両親と一と八を連れてまいりました。七はね、ちょっとまだ無理なのでね、家内と家内婆とお留守番です。


よく頑張りました。親としてはどんな演奏であっても「よく頑張りました」としか言えない言わないわけですが、よく頑張りました。

八もね、ちゃんと姉ちゃんの演奏を見届けた後にしゅんしゅんと遊び始めたのでよしとします。ちゃんと見届けた後にね。合唱までの時間たっぷりとね。

これからは「一+八+二(オレ)」のパターンが増えるだろうなあ。増やしていかないと、「三(家内)」と「七」が疲れてしまうだからなあ。
なにはともあれ、よく頑張りました。