221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 今回のメインは流しそうめん

勢揃いだぜー!

年少さん時代のお仲間たちと集まりたもう例の会。
普段はじっちゃんばっちゃんがカラオケ教室をやっているような、地元の公民館のお座敷を借りて、子供たちを遊ばせ走らせまくり、母ちゃん(+おれ)は飲んで飲んで飲みまくるといういい会です。
今回も父ちゃん一人でスミマセン。一応確認したんすよ。「あたしもお邪魔しちゃっていいですかね(ホントは奥様同士で『マジで旦那がさあ』的な話をしたいんじゃないですかね)」と聞いたんですよ。
そしたらいまさら何言ってんのって表情で「ぜひぜひ」って言うからさ、行ってきた。おれ飲んできた。


次は年末だってさ。ぜひぜひ。
でも一応聞くよ。「おれも行っていいすかねえ」ってさ。
一応ね。