221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 白濁とした

えんきんほー

先週の木曜日は胃がん検診でした。区のやつね。バリウムね。白濁としたあれね。
気づけばもう数回ほど飲み干しているわけですが、35からもういくつ寝たのかと思いますが、もうホント思うわけ。あれもうちょっとなんとかならないんですか。
繰り返しの陳腐な表現で恐縮ですが平成も28年ですよ。モーニング娘になっちがいないんですよ。胃のレントゲンを撮るのに、バリウム飲まないでもできるやり方ぐらいあるんじゃないですか?
なによゲップをがまんしなさいって。発泡剤を飲ませといてがまんしなさいってなにそれ。どんなドSよ。ドMでよかったって心から思うわよ。


きみたちの時代にまでこんな悪しき風習は残さないぞ、ゼッタイ。

「利権がらみ」とかって話もありますが至極納得です。「だよね」としかいいようがない効率の悪さに加えて、バリウム飲んだ後(つまりは下剤を飲んだ後)に打ち合わせを入れるギャンブル性の高さときたら。