221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 おじゃまします

お堀を中から

東京駅にお見送りをした後、どっかで仕事して帰るかーっとまずはうろうろ。
来月タイから帰ってくる恭子のランチ会場を探しに、アタリをつけていたKITTEに行ってみるです。

したらすんげーんだ。人ごみごみ。特にレストランフロアやばい。長蛇も長蛇でいつありつけるの? 何をそんなに食いたいの? ってぐらい並んでた。
でもまあうろうろ。そのまま人の流れにのって歩いてたら、やんどころなきお方のご自宅に侵入していました。


ちょうど桜があれしてたもんで解放区してたってさ。そりゃもう警備は万全です。
手荷物検査のときにさ、飲み差しのペットボトルを指さされ、「すみませんが一口飲んでもらえますか」と目の前で毒味です。ごっくんしたといえばごっくんしました。
ありがとうございましたーと検問を抜けた後にうちの前を歩いていたおじさま方の「一口だけだったらガソリンも飲めるよなあ。気合い入れたら」的なコメントが印象に残りました。正直桜は印象に残りませんでした。かしこ