221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 死ぬまで生きる

市営グラウンドの駐車場で

「あれから5年」で始まる話を揶揄するつもりはないし、実際のところ「1カ月」も「1年」も「5年」もそのたび同じような感情を持っているつもりです、が、時間が経つにつれてそういった心持ちと現実の間にわかりやすいほどの差が出てきているような気がしてやまない「あれから5年」です。

死ぬまで生きることにしています。だから、明日死んでも一応はいいつもりです。自分では受け入れます。
残された人が受け入れられるかってったらまだだと思うので、明日死のうとは思いません。だから今日も生きます。
そんなつもりです。あくまでつもり。合掌。