221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 オスロ_151009

レゴレゴ大好き

そういえばガチガチに時差がある国って初めてなんす。あ、ハワイは1回行ったことあるだけど、そこまで感じなかったす。でも今回、到着後の数日間はちょっとキてましたね。


夜が明ける前に目が覚める。それこそ3時。それって日本の10時。そりゃ目も覚めるだよ。
夕方に急激に眠くなる。変な汗が出てくる。それって日本の深夜1時、2時。そりゃあほわほわするだよね。

1つ2つの取材後、古き良き街なかを歩きます。北欧はおろか、欧州圏が初めてなのですべてが新鮮。今回、総じてすげえ距離を歩くことができたのは非常によかったです。一人旅でもおそらくこういうスタイルだったろうから、とても幸せでした。


ちなみにこちらが一番の目抜き通りです。繁華街。

街並み。


ノルウェープロダクトだけを取り扱う家具・雑貨・インテリアショップ「PUR NORSK」。ここはおすすめす。


ムースの名前は「CATO」。日本に持っていくときに呼びやすい名前がいいと思って、だそうです。ノルウェーにもCATOって苗字の人、結構いるんだってさ。
明日もまだまだオスロめぐり。