221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 「キュッパのはくぶつかん」

うわさの中学女子

ようやく行けましたの「キュッパのはくぶつかん」。お仕事がらみで大変お世話になっておりますのからみでようやく行けましたからみでギリギリですべりこみでスミマセン。あいスミマセン。
一葉も家内もキュッパが大好きです。八尋もきっと好きだと思います。ノルウェー生まれの丸太の男の子です。

キュッパのはくぶつかん (福音館の単行本)

キュッパのはくぶつかん (福音館の単行本)






いろんなものがあるんです。ホントにいろいろなものが。家内の言を借りるなら「空き地にあるよね、こういうの」。タイトル決めてさ、それにまつわるものをあつめるわけ。みつめて、あつめて、しらべて、ならべるわけ。
一葉の。

おれの。

中学女子の引き出しと、ちょっとどうかしてる親父のチョイスです。楽しかったです。