221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 映画『Guardians of the Galaxy』

おはなばたけー@ぐりんぱ

隣人から借りた1本です。リアルに、隣の部屋にお住まいのTNKさんちで先日べろべろに酔っ払った流れで借りてきた1本です。MARVEL万歳。

マーベルコミックにもアメコミそのものにも興味ないしSF映画ってあんま知らないしスター・ウォーズも観たことないし、って人からですら「これメッチャ面白い!」って声が聞こえてきていたので、近いうちに観なきゃなーでも優先順位下がるよなーなんつってたら隣部屋がお持ちだったっつー『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』です。
サイコーね。続編超楽しみ。サイコー。
ウガシャカウガウガサイコーサイコー。
★『Hooked on a Feeling』(Blue Swede)


★『Come And Get Your Love』(REDBONE)


この2曲、曲を聴くだけでもすげえいいんだけど、劇中のシーンをのっけてるからぜひとも観てみて聴いてみて。アクション活劇としても素敵だし、ノスタルジーを感じさせる劇中の歌の使い方が最高です。たとえその曲を過去に聞いてことがなくても。
ちなみにサントラのフルバージョンはこちらです。「Awesome Mix Vol.1」だぜ。まさにawesome

ミックステープ作ったなあ。アルファベットがぶわぁーっとプリントされてるラベルを買ってきて、1文字1文字貼り付けてアルバムタイトルとかにしてさ。大好きなあの娘にはプレゼントしなかったけど、まだ実家にあるかな。
<宇多丸氏の解説はこちら>です。絶賛です。<町山さん@たまむすび>の解説はこちら。もちろん絶賛ですね。
面白かったなー。隣人に同時に借りたリメイク版の『ベストキッド』の4万倍面白かったです。