221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 フォーチュンのピアノ

やっくんそっくり

いいかい一葉。女子が大好きなプリなんちゃらっつーアニメーションは本当に本当にお話がツマラナイから見なくていいのだよ。カワイイとかキラキラを理由に見るのはいかがなものかと思うよ、などと口酸っぱく足酸っぱくのお父さんですオレオレ。
でもさ、地元駅前のホールにプリなんちゃらショーがやるってんでさ、朝もはよから並んだよね。一回やってみたかったんだよね。こういう並ぶやつ。

これはまだまだ序の口です。序二段です。マゲも結えません。結果この倍から3杯は並んでましたね。整理券もらうのに並ぶってそれってそれって。

たたかうソムリエ - 世界最優秀ソムリエコンクール

たたかうソムリエ - 世界最優秀ソムリエコンクール

行列のお供はこちら、『たたかうソムリエ』。2010年に南米チリで開催されたソムリエ世界コンクールを追いかけた一冊です。
このとき日本代表で出場していたソムリエがうちの大学の同期でして、って話は前にしたかもだけどヒジョーに応援しておりまして。以前オータニのトゥールダルジャン、現在は汐留のコンラッドでヘッドソムリエをやっています。
森覚、おぼえておいてください。親父同士、いずれプリなんちゃらについて語る日を楽しみにしています。