221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『気球に乗って』(THE BOOM)

天安門事件から25年と聞きまして。民主化運動を抑えこむために、学生たちをガンガンやっつけた天安門事件から25年と聞きまして。
こちらはそんな事件を聞いて作った曲だそうで。


★『気球に乗って』[LIVE] (THE BOOM


ブーム、今年で解散しちゃうんだよね。いまも昔もちゃんと聞いたのはこのベスト『THE BOOM』しかないんだけどさ、いいバンドだなーってのはホント思ってたしさ、島唄で誤解されちゃう部分あるよなみたいな心配を勝手にしてた、勝手に。
誤解? 誤解ってなんだ? 6階の下か。魚のエサか。
ちげーよそっか、魚のエサか。