221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 怒りの日もある

目線

そりゃあね、まだ3歳ですからね、歯をみがいた後にラムネを食べたがったり、これで最後と言いつつやっぱりもう一回ジュエルペットを見たがったり、そんなこんなのワガママが連続的多発的に大爆発する日もありますよね。
そんなとき、立派なオトナであるおれたちはブチギレます。言葉づかいはなるべくていねいに、ダメなものはダメとはっきり伝え、譲歩のポイントをお互いに探り合います。
ウソです。そんなにお互いオトナじゃありません。このところの物騒なニュースで衝動的にどうこうしてしまうクソ親どもはみんな銃殺にすればいいと本気で思ってますが、わからなくもないです。わからなくもないから、しません。


同時期の写真を並べるのは非常に楽しい。笑えるよ。
今週末は雨ですか。そうですか。