221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 大根の地

ハネルがカチだ

練馬なる地に暮らして36年。途中、杉並やら豪州に浮気したこともありますが、あたしゃあたしのことを練馬野郎だと思い込んでいます。
おもえばバカにされたもんです。
東京の人は冷たいだのなんだの言われるけど、地方の人をなんだかんだ言わないです。でも、でもでも、都心の人は郊外の人をなんだかんだ言うです。特にこどものころはよく言われたましたよ。
なんつーの。「大根」のイメージが強いっつーの。大根ってーとなんだか田舎くさいイメージが強いっつーの。じゃあなんだったらいいの。エシャレット? 水菜? フルーツトマト?


んでなんでしたっけ。ああそうそう練馬駅前に商業施設ができるって話だったね。<区の発表によるとそいつの名前は「ココネリ」に決まった>そうだよ。

■ココネリの概要 →オープン予定日

  • 自転車駐車場(B1) →4月7日
  • ライフ(スーパー)(1F) →4月8日
  • ユニクロ、カルディ、トモズ(2F) →4月11日
  • 区民・産業プラザ(3・4F) →4月14日
  • 子ども家庭支援センター(4F) →4月23日
  • リハビリテーション病院(5〜8F) →5月1日
  • 認証保育園(4F) →8月上旬

んでもって「開設記念式典」は商業スペースのオープンにあわせて「4月11日」だってさ。見に行こうかな。
楽しみではあります。