221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『サブカル・スーパースター鬱伝』(吉田豪)

40代が近づくと、サブカルの人たちはみんな鬱になる、という本です。その世界では有名な方々に上記をテーマにしたインタビューをまとめた一冊です。
体力的に落ちてくるのと、状況的にいろいろなことが起こりやすい。それが40歳。
一億総鬱状態になったら日本はどうなるんだっていうね、懸念みたいなものはたしかにありますよ。

サブカル・スーパースター鬱伝

サブカル・スーパースター鬱伝

おれもここ数年ピリッとしない生活が続いていますしね、ここらで生活を一変させたい願望はあるけれど、嫁も娘もいるわけで、目先の生活をキープしなくちゃって生存理由を一番に掲げている次第です、あい。
近しい生き方してる人は、一度読んでみてもいいと思います。予備軍としてはさらに引きこまれるけれど、ためにはならないと思います。