221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 野田線

飛ぶわよ

雨の中、大宮のさらに先、東岩槻というところに行ってまいりました。お取材で。
あたしゃ大学1年のときその隣町に通ってたんですね。大和田とか七里とか。まあ使ったことない駅だけどさ。たしかこのあたりにポがばあちゃんだかと住んでたんじゃなかったっけ。そうだっけ。
当時の足は250ccでさ、ボルティーでさ、地図を眺めたら好んで走ってたそのルート思い出せるかなって、いやーなかなかMUDAの多い立ちふるまいをしていたですたいばってん。
「│」に向かうところを「∠」的なね。遠回りに近い、そんな感じよ。

できることなら背筋を正してしゃんとしたいものです。油断してるとすぐに猫背になっちまう。
そしていつしか落ちてしまう。