221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 弟の名前、忘れた。

これこれ

電車のさ、シートに座ってたの。
ふと目に入った窓ガラスにローラがいたの。広告ね。
桃の天然水か? いや、ビールだ。
ビールじゃなくて発泡酒かもしれんけど、アサヒのなんかだ。「ふわっと」とか「ほわっと」みたいなやつ。
その広告のローラがさ、『宇宙兄弟』を抱えてんだわ。漫画の。ムッタの。
こみよがしにコラボしてるんで、ほほうと思ってSafariに旅立つと、「宇宙兄弟 名言」って検索候補が出てきたの。
そのうちの一つに【どっちが正しいかじゃなくて、どっちが楽しいかで決めなさい】とかって劇中のセリフがのってたの。
これを名言とするむきがあると聞いた昭和53年生まれのおれは思わずオレオレしてしまいましたよオロオロ。
どっちが楽しいかで物事を決める人は、どっちが正しいかをわかっている人だろう?
どんなキャラクターが吐いたセリフか知らんけど、「正しいか正しくないかを選択基準に置くのはやめなさい! 自分に正直にねっ」みたいな甘っちょろい受け止め方してるやつぁいねぇが!? おるが! そーがそーがオーラソーマ
大丈夫これ? ジジイのひとりごとになってない?
なっててもかまわんのだがどうだ? どうなんだ?
今日はテープ起こしを2つしておきたいのだが。