221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 第二次ティアマト会戦

もぐもぐおいしいもぐ

おれの大好きなアニメに『銀河英雄伝説』ってのがある。
絵面を見て拒否反応を示す人もいると思う。それはまあいい。趣味嗜好の範疇にあるものだからして、それはまあよい。
いまの政治家連中はみんなこの作品から政治観や倫理観、民主主義の大前提を学べばよいと思ってるぐらいの大名作を、iwsの兄貴から半年ぐらいかけてちょっとずつ借りて観た。全部観た。最高だった。
オトナになったらおれもBOXセット買ってさ……って調べてみたら20万コースかーそうかー。
もうちょっとオトナまたはコドモにならないと無理だな。あははのはー。

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

銀河英雄伝説 DVD-BOX SET1

上記のようなボックスがあと3つあるのだからね。全部で110話。外伝がそれにプラスして4話。
ほちいなあ。