221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 恵方へと

ふーっとさ

ここ数年内で恵方巻きという文化が東京にもすっかり定着しました。
コンビニ各社やスーパーマーケットの努力の甲斐があったというものですね。バレンタインデーをお菓子産業の策略だと言い張るつもりがない僕は右に同じくです。
今年は南南東。短めの中巻き太巻きでなくの意)を1本ダッシュで喰いました。
我らに挟まれたカズハが「おいしーねーおいしーねー」と報告してくるもので写真はありません。
っつーことでかわりにこの写真を。福蔵の写真を。



知ってるかなあ福蔵。おれすげえ好きなんだわ。川越のお菓子なんだわ。
ゴルフ帰りの父ちゃんが昔よく買ってきて……いや、よくは買ってこなかったか。まあときどき持って帰ってきた。
好きなんだわ福蔵。カズハは鬼が嫌いになったのだわ。