221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 福寿

「あたしにいにいもだいすきなのよ」

名古屋のご実家には、たいていごまたまごを持参するのです。「母ちゃんが好きだから」と、家内が何箱か買っていくのです。
ごまたまご美味しいよね。おれも好きだよ。
ということで今年はこちらのお酒をお年賀で持っていったのです。
ごまたまごといっしょに。



福寿 純米吟醸


なんだか? ノーベル賞の? 式典で? 振舞われたとか?
日本人受賞者がいるってんで財団側が用意したお酒がこちらとか? 普通のお値段でとても美味しいです。
ほら、こういうちょっとした小ネタって小ネタになるじゃない。うれしいじゃない。
イグ・ノーベル賞でもいいじゃない。