221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 不憫也嗚呼不憫也

SLばんえつ物語

何事も人のせいにばかりする友人がいる。
仕事が楽しくないのも、
こどもが言うことを聞かないのも、
ダンナとの仲が悪いのも、
この調子でいうとチャーハンがベシャっとするのも唐揚げがモサっとするのも宮崎アニメで泣けないのも、自分ではなく誰か他の人のせいなんだろう。
以下上記参考資料也。


聞いてるこっちがツラくなるからおやめなさいと、これまで何度も言ってきたけれど、改善の兆しがまったくみられないので、自分で気づいて変わってもらわないと困ります。ってレベルにまで達してます、正直。
だってこどもへの接し方やダンナに関するあれこれを聞いているだけでこちらの心が痛むのだもの。反面教師のメーターなんてとっくに振り切ってます、正直。
不憫也。