221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 もしも五輪に出たならば

むりだとおもうぷー

大絶賛五輪中ですね。
「開催期間中は多少寝坊してもいいですよ、応援したって証拠があれば」みたいな会社があったっていいじゃないか。
それはさておき、もしもおれがオリンピック代表だったら必ずやると決めていることが一つあるのだ。
すごく単純です。閉会式まで現地にいるってことです。
選手団が帰国して、メダルぶら下げて会見するじゃないですか。
日本でよほどの用事があるのかな。みんなで帰ってこないといけないのかな。「◎◎連盟」はそういうところうるさいのかな。
※“◎◎”の中にはお好きなスポーツ名をお入れください。


もう一度いうと、おれだったら閉会式には絶対に出るよって話。見知らぬ国の見知らぬアスリートと、デジカメ片手にラブ撮りできるチャンスなんてなかなかないよ。
しかも、しかもですよ、
開会式に出られなかった日本選手団ならなおさらじゃありませんか。
自腹切っても残りたいものです。
まずはオリンピックを目指します。