221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 『Lock, Stock and Two Smoking Barrels』

そういや以前に観たっけか? と最後まで。
ジェイソン・ステイサムに似てるなあと思ったら、これが彼のデビュー作でした。


ロンドンの下町に生きるエディはある日、仲間3人から金を集め、ギャンブルに投資するが惨敗。逆にその元締めに多額の借金を背負ってしまう。
返済猶予は一週間。途方に暮れるエディたちだったが、彼らは偶然隣人の強盗計画を耳にする。


同じくガイ・リッチーが撮った米国リメイク版『スナッチ』も観ておきたいですね。ブラピのあれ。銃でなく、ダイヤだという噂。
多少の葉っぱ文化とパブ文化をかじっといた方が、この手の映画は楽しめる。以上。