221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ギアズ

うふふ。
うふふ。
とうとう買いましたよカメラ。
Nikon D3100」
はい、評判のいいエントリーモデルざます。



D3100


同時にレンズもね。
各位の“騙されたと思って攻勢”に屈しました。



TAMRON AF18-200mm F/3.5-6.3 XR


昨日も言ったけど、騙されてよかった。素晴らしい。


今回、デジイチを購入するにあたって、


1.ボディのみ(+レンズは別途購入)
2.レンズキット
3.Wレンズキット


という選択肢がありました。
よくわかっていない僕は、会う人会う人に聞いて回ったのですが、聞く人聞く人本当に全員が「“3”はやめとけ」と。「その分いかしたレンズに金まわせ」と。
っつーことで、“1”でほぼほぼ決めていたのです。プラスしてタムロンのそれを買えばいいじゃないかと、途中までポチポチ進めて「あっ」と。
保証か、そうかニコンの保証をうまいこと利かすには、いざってとき用に純正レンズがあったほうがよいか。“1”のボディのみと、“2”の差額が4000円、つまり純正レンズが4000円と考えたらまあ安いかと。


とまあ。
今日は簡易ケース(ちょっと小さめ)とストラップを買いました。
Nikonストラップはみんな付けてるからねー。ちょっとそれじゃアガんないわよねー。



GRAPHGEAR DGB-S009



G1020 Snap ライトグレー(ゴッラ)


ちょっとずつ集めるとかね、クルマと相通ずるところがあるね。
それじゃあハマる可能性あるある。