221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 桜と毛虫

夢の一つ

震災から13カ月。
***
そうだそうだ聞いてくれよ。
ふとした疑問なんだけどさ、街中で咲き誇っている桜の木には、なんで毛虫がいないのだい?
うちの中で桜と毛虫はワンセットなのだよ。そりゃあもうたいそうな感じでうじゃっといるわけよ。
ところがさ、街中はおろか公園にすらいない。これはどういうことだ。自然を冒涜する陰謀だ陰毛だインドカレーだ。
む? 季節が違うからか。夏には大量発生するのかしないのか?
となればその時期、いわゆる桜の名所にはとても入れないじゃないか。でもそんなニュース聞かないじゃないか。やっぱり自然を冒涜する陰謀だ陰嚢だインド人嘘つかないだ。
どうなんだろうそのあたり。