221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ジブリの宴

えーダメなのお

先日、テープ起こしをちゃんとやろうっつー話をしました。たしかしました。
まずはちゃんとやろうと。ナニを使うかじゃなくて、まずはお前がちゃんとやれと。そんなふうに考えた次第です。
世の中便利なもので、テープ起こし用のフリーソフトがあるのです。
試しに試してみたら、大変に便利だということがわかったのです。
ウワサのそいつは「Okoshiyasu2」<窓の杜からはこちら>です。最強です。
なにが最強ってのを具体的に言うとですね、「再生・停止」「巻戻し」「早送り」などの基本機能をキーボードに割り当てることができるのはまあいいとして、“停止後に再生をすると、任意の数秒分戻ってくれる”のです。ハイここ最強。
わかります? 止めて、動かすと、ビミョーに戻るのです。止めたところジャストから再び動き出さないのです。
なぜなら、わかってるからです。
いやー作者さんわかってるなあ。
ちなみにうちは「再生・停止」をF11、「巻戻し」をF2、「早送り」をF3に当ててます。あんまり使わないからね。
わかってる人は、最強です。
***
急きょ追加。
ニシコリすごいっ!



WOWOWにあわてて加入する人いるだろうな。これはそれぐらいのアレがある。
ふぁいつ!
***
数日前からFB上で出回っていたこちら。
ジブリの大宴会。



うち的にアレなのは、クシャナがそれなりに楽しそうなのと、サツキもメイもちゃんといないところです。