221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 紅白と東海岸

提供はっ?

晦日はおかげさまで例の歌番組をずーーーっと観ていたのです。
Perfumeは華だなあとか、『愛のむきだし』以降AAAを見ると西島くんに目がいくとか、いきものがかりは全身全霊ピンとこないとか、まあいろいろあるんです。
演歌が心地よいわーとか、冬美ちゃんほうれい線ダイジョブ? とか、まあいろいろあるんです。
でもね、これだけは言いたい。
全出演アーティスト中、いちばん歌がヘタなやつらが大トリってのはどういうつもりなんでしょうね。
これはだれが悪いんだろうか。出演者を決めたやつかな。順番を決めたやつかな。そもそも彼らを歌手と呼び始めたやつかな。
“国民的アイドルグループ”は、うちにとってはいまや失笑の対象でしかないのです。
かっこいいとか悪いとか、そういう問題じゃない。ぶっちぎりでかっこ悪いだろう、あれは。
***
OKOちゃんの番組についてはまた今度。



ふふふ。