221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ハコネ1日目

身動きとれせないなんて信じられん!

うんとま、どっちからにしようか。
時間軸でいうと箱根か。
それに準じようか。


先週の日曜日、月曜日と箱根に行ってまいりました。
いつぶりか覚えていないけど……って話はしたね。
ぶーぶーでまずは芦ノ湖を、南側から。




↑のこんときに撮ってたのが
↓のこれです。



湖畔のおそば屋さんでそばを食らう。天ぷらは時間がかかると言われ、鴨そばを召しました。美味。おそばって美味しいの。
箱根神社を詣でて初日は早めに投宿です。といっても16時ごろです。


あたすも半纏(はんてん)着るー。



和の顔立ちからして似合うんだろうなあ。


この界隈、“ちび連れプラン”を打ち出してる宿屋さんがさすがに多くって、こちら「湯さか荘」の売りは「貸切家族風呂」。宿泊中の任意の30分間、大浴場(+露天風呂)とは別のお風呂を利用できるとな。
うん、売りじゃないとおもう。どこでもやってるとおもう。
だってこれは助かるものね。そうじゃなかったらおちびちゃんどうやってお風呂入んのよって話よね。がんばればできるだろうけど、ねえ。
都合、お風呂、4回入りました。大人たちは。
おれにしちゃそーとーめずらしい。
ねえ。