221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 節穴でございます。

お祝い!

ながーい会議が終わってさ、腹ペコちゃんで帰ってきてさ、21時も回ってたけれど、夜も長ぇからメシはちゃんと食っとかないとな。
のときの話。


あえて実名でまいりますが、『謎解きはディナーのあとで』とかってテレビドラマがやっているでしょう。やっているんですよ。
おもしろいとおもって観てるひといんの? あれ。ばかなんじゃないの。
櫻翔井くん大好きー、北景川子ってかわいいよなー、だったらまだいいです。
お話の流れ、セリフ言いまわし、ほんのちょっとでも褒める要素あるとおもったひとあんた正気かと。
そもそも執事としての所作はあれでいいのかと。気にしてねえかそんなこと。


原作は今年の本屋大賞を獲ったんですってね。
ええ、もちろん読んでいません。「原作読まずにそんなこと言うな!」ってんならなにも言いません。もう遅いですけどねぷっぷー。
もし、この先、読まなかったらぶっ飛ばすってんなら、ざーーーっと流し読みして、さらに3割増しの酷評&嫌悪感をあらわにする予定ですのであしからず。
唾棄に値する。