221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 シェイ場

動画はまかせます

これでいいんだかわるいんだか
うちにはとてもわからなくなったんで、
まずはだすことをゆうせんさせてみます。
あと10時間はあるな。
よーし。
***
物持ちがいいにもほどがあると自分でもおもいます。
左の青いのは、たしか高校終わりか大学初めかに買ったやつ。つまりは余裕で10年選手。



右の赤いのはこないだ買ったね。ひと月ぐらい前だね。
ほかのナニならいざしらず、ひげは剃れれば文句ない。
***
6カ月はさわいで、7カ月が静かでいい道理はないので。
今日で7カ月。
だれかがつぶやいてた。

自分の中で地元という意味しか持っていなかった「福島県」という語は
あの時から別の意味を持ち元に戻る兆しはない。
「震災を忘れない」という語を使える人は
そのことだけで既に一部の人より幸せなのだと思う。

以上を忘れないことが、
当該地域以外に住む人間に唯一できることではなかろうか。