221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 mixiのロゴが変わって

おやじとまごと

掲題の件、皆さんいかがですか。
といったってみんながみんなミクなんとかをやってるわけじゃないですからねー、説明するとねー、
いまや日本最大となったSNSミクスィのロゴマークがこのたび変わったと。
それがまるで“泣きながら殴りかかるミッフィーにしか見えない”と。
こういうことです。



<こちらのサイト>から拝借させていただきました。
おもしろい。
***
うちの地元駅で、数カ月前にエレベーターが落下するって事故が起きて以来、
乗り口には係の人がいて、ベビーカーやら大きめの荷物を上げ下げしてもらえるのです。
このあいだ家内と豆子と階段の下でまごまごしていたら、
逆っかわの出口から屈強な男たちが5.6人走ってきたのです。
「おおっ」
「おおっ」
といって、手伝おうとしてくれたのです。
だけれども、家内が豆子をかつぎ、おれが荷物を持って、もとからそこにいた係の人がベビーカーを背負えば、屈強な男たちの仕事がなくなってしまったのです。
まごまごしていました。