221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 前衛

さあおいで。

案の定ひどかったですね、なでしこの扱い。
って数番組しか観てないけれど、愛称とか結婚とかどーでもよくないか?
「どうでもよくない!」って本気でおもってんのだったらごめんなさい。その思考は完璧にまちがってるとおもいますがまあいいや。


つーことで今年の全英オープンはホント感動的でしたねって話です。

北アイルランド出身の42歳 ダレン・クラーク。
奥さんを乳がんで亡くしてね、欧州ツアーでは大活躍でね、20回目の全英で初優勝だってね。
ここ数年、欧州ツアーのトップゴルファーが世界的に上位を占めてます。
マキロイはもとより、ウェストウッド、ルーク・ドナルド、カイマーもメジャーのリーダーボードでちょいちょい見かけるだし。
英国系プレイヤーの兄貴分としてギネスをガン飲みするであるとばかりに上記の一枚。
おめでとうございます。
***
今日はじいちゃんの命日。
ひっそりと空をながめるつもりです。
すげえ台風だぜ、じいちゃん。