221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 泥棒とにんにく

「陳さんがね」「うっそー」(くすくす

東日本大震災の影響で、
ベランダを支える支柱がゆがんだとかで、
1週間ほど前からうちのマンション、足場に囲まれてるんです。
防犯上よろしくないとおもうので、解体される目処が立ってからこういう話をしていますが、ホント日当たりは大切だね。
昼間でも薄暗いとなーんかね。
いきなりベランダに工事の兄ちゃんが現れるとドキッとするね。
出るのは大変だけどさ、泥棒って入るまでは案外簡単かもね。
***
近所のスーパーをうろうろしていたところ、
懐かしの──早くも懐かしのにんにくを発見しました。

そっか。街では100円なんだ。
このにんにくのね、生産工場に行ったのですこのあいだ。
こんなとこで

彼らのおかげで

こうなるのだ。

ありがとう。