221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ツースー

シンハー

そういえば月末、ひさびさに結婚式に参列する。
女子側に陣取るため、ちょっとおめかししないといけないのである。221家代表選手としては。
慶事の際に着ているスーツ(ダブル)もだいぶ息が長くなってきた。普通のスーツも加えて、もう一着ずつは持っておかないと。
いつのころからかスーツを着ない働き方を選びましたので、実際に稼働している“ふだん使い”は現在2着です。かぎりなく1着。
ただ、ここ最近スーツで取材というパターンが増えてきてるので、もう一着ぐらい持っておいてもってことです。


ユタ州ソルトレークのデイルさんは、登校する息子にむかって、つまりは息子を乗せたスクールバスにむかって、一年間手を振り続けたそうだ。
コスプレをして。

愛だろ、愛。よっぽどウザがられたろうけど愛だな。
もしくは爆笑だな。


いち時期、会う人にインパクトを与えなきゃってんで、甚平で取材行こうとしてたことがある。でもやめといた。
だからおとなしくスーツを買おうとおもいます。
ノートPCと電話も。
なにかと物入り、梅雨時期ですわね。
の前に家内の分の税金だ。おれの分も、そろそろ届く。
税金の支払いでマイレージが貯まったら素敵なのに。