221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 E-DESIGN

必ず撮ってしまうサインポール

今日はロックの日
なんだとおもうよ。日付を見るかぎりは。


朝までに送らなきゃって状況で
ネットが止まるとドキドキします。
これがウワサの初恋じゃないかしらっつってワクワクしちゃうレベル。
初恋のときはそれが初恋だっつーことに気づいてないわけで、
それはつまり動悸息切れとおなじだっつーことで。
まじでまいった。
全部ひっこぬいたら治った。


そこでkenn.@新宿鱚がよいといっていたこちら。
よい。
★Star Tours: Darth Vader goes to Disneyland

あれはホンモノのベーダー卿だったのだね。
スターツアーズ行ったことないけど。


デザイナー神原秀夫氏の言葉。

  • “いいデザイン”の条件
    • 言葉で伝えられるデザイン
    • 普通の人が絵に描けるデザイン
    • 複雑な説明がいらないデザイン

カドケシiida「PLY」を手がけたデザイナーさん。同い年。この説明自体がとてもシンプルで好感です。
そして<これぐらいシンプルなウェブサイト>が素敵だなあとつぶやくあたしは、“商会”を発動させなきゃと早一年。