221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ショートストーリーなごや

ドラゴンズを応援するのである

<ショートストーリーなごや>なるコンテストの存在を、セコ道さんに教えていただきました。
その名のとおり
“名古屋を舞台とするショートストーリーを募集し、受賞作品を作品集や映像として全国へ発信することで、名古屋の魅力と文化力の向上を目的にした事業”
とのことです。トップページより引用。原文ママ


名古屋っつーことは名古屋なんだよなあ。
東海市は名古屋じゃないんだよなあ。
しかも家内の実家っつーだけで在住経験はないから、どこまでおれの名古屋愛を筆にこめられ(中略)問である。ふむふむ。
となれば……名鉄ホームか。
あの複雑怪奇さは一見の一読の価値があるからして。
ユーリー・アルカラシテという名前のボクサーがいたっておかしくないからして。
ふむふむ。