221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ふぶきのまんじゅ

上海の日常(当時)

人権擁護団体アムネスティ・インターナショナルによれば、
世界で死刑が執行されたうちの約9割が中国でおこなわれたと。
絞首? 電気?
いずれにしても、つかまって、やられちゃうような行為は、
慎みます。
***
おれにはすげー好きなものがあるのです。いくつかあるのです。
そのうちのひとつを、今宵みなさんにご紹介しようとおもいます。
はいっ! 吹雪!

もーさー
美味いよね。
あんこが嫌いなひとはムリだとおもう。なぜなら、ほぼ、あんこだからだ。
合コンにいったらかならずその話題になるであろう
つぶあん? こしあん?」論争において、
おれはかならずと言っていいほど、この吹雪なる存在を大アピールします。
つまりあたしはつぶあん派”です。もうゼッタイです。美味いつぶあんは、美味いこしあんの3倍美味しいです。
吹雪ねー、美味しいよねぇ〜。