221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 ぱそこん7

今週も始まるよっ

うひょひょーい。パソコンを買ったのである。
自分用のっつーと人生で5台目となる今回のこの娘である。
小娘である。名前はまだない。
ああ、右の娘。

まずブラウザを<Mozilla Firefox>に変え、テキストエディタ<TeraPad>をぶちこむ。
入力方式を<グーグル日本語入力>にしてから、<Skype>をダウンロード。<Dropbox> <Evernote>のスタンバイをしつつ、データの移行を少しずつ。
あ、そうそう。メーラーはブラウザにそろえて<Mozilla Thunderbird>にします。評判のよさを実感してみようとおもいます。
他にも<PDF-xchange viewer>とか対Mac用に<StuffIt Expander>とか対ウイルス用に<Microsoft Security Essentials>とかひと通りを。はい、全部フリー!


そして吾輩、一番の衝撃は、無線LAN化を図った点にございますよ。
無線LAN内蔵のVAIOでさんざっぱら苦労して、
あの手この手が通じなくて、
やれやれルーターとの相性が悪いのかしらなんつってたら新PCはソッコーでつながりました。おれ、LANケーブルを挿さずにPCいじくってるの初めてです。
勢いに乗じてプリンタも。
すごいね。ポイントはルーター側の受け入れ体制を先に整える(AOSSボタンを先に押す)だね。


さっそくこのでかいのをリビングに持っていって、楽天なんぞで買い物してみました。むひひ。楽しいぞ。
無線LANってやつがうすらぼんやりとわかったのでよかったです。自分でやってよかった。
家でWI-FI使えるようになっただし、VAIOにはUSB型の無線LAN子機を試してみるつもりです。
デフォルトのキーボードがあまりに打ちづらかったため、キーボードカバーも同時に注文。向上に期待。
キーボードはたぶん買うな。触ってみて、よさげなの、買う。
むひひ。