221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 移動異動

「常にゆれている感じがする」
というのは
地震発生以来、ほとんどの関東圏民が抱える症状ではないかとおもいます。
代弁するつもりはありませんが、実際のところまわりに多いのです。
あたしも案外ひよわちゃんでして
頭痛が痛くて白馬は白くて
なんというか脳みそが鉛になった感じなのです。


早めに寝たり
クスリに頼ったり
きっぱりすっぱりあきらめたり
いろいろともがいてみたのですが
これといった効果は見られなかったのです。
名古屋に着いての1日2日は“変わらず”でした。
今日になってからずいぶんとよくなった気がします。
気のせいでないことを祈ります。


知り合いのデザイナーさんやライターさんも
実家や嫁ちゃんの田舎に一時避難をしているひとが多く
そのお知らせと同時に
「案外ふつーに仕事ができる」
という声が四方八方から聞こえてきます。


きっとそういう流れになるんだろうとおもいます。
クラウドだのユビキタスだの(←ここ、並列にしていいのか知りませんが)
いつでもどこでもってのは
生活だけでなく、仕事の面においても真剣に考えなくてはいけないことなのだろうとおもいます。
ただ、それは
うちが自営業ライターなどというふらふらした仕事をしているから言えることであって
いまのいまうちが抱えている問題は
デスクトップとばかり考えていたメインPCをノートにするのも一案か? いやいやそんなことはないだろう
といったゆれる気持ちの落としどころなのです。