221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 修理と揺れ

無題

電話が逝きそだってハナシをしましたが
エアコンだってまったく効かなくなってしまったので
管理会社に連絡して、修理ちゃんに来ていただいたのです。


以前にもなんかの修理ちゃんで来てもらったおっさんが
「いやーいま助っ人呼んだからさ。けっこう疲れちゃうんだよね、ぐぇっへっへ」
などといって修理ちゃんに来てくれたのです。


ここで言いたいのは
修理ちゃんという人格を作りたいのか
修理という行為にちゃん付けしたいのか
そもそもなにを言っているのだ? ということです。


んなこと言ってたら激揺れ。

友人から送られてきた仙台市内の写真。泣けてきた。
栗原市の従兄弟、友達、友達の家族の無事を祈ってます。
東京もまだ揺れてます。

11日午後2時46分、三陸沖を震源とする巨大地震があり、宮城県栗原市震度7を記録した。
気象庁によると、震源の深さは約10キロ・メートル、地震の規模はマグニチュード8・4。東北地方などを津波が襲い、千葉県でコンビナート火災が発生するなど列島で広範な被害が出ている。