221kgの海と空

221kgは世界中の海と空で生息中です。でっかい世界のちっさな地図収集家。

 12/8

Don’t think. Fee.......Imagine!!!

本日12月8日は、69回目の真珠湾であり、何回目かの母195'sバースデイであり、30回目のダコタハウスである。


まず真珠湾
ニイタカヤマにノボル前に、登山宣言が間に合わなかったことが、戦火の拡大、後々の遺恨につながった。
もっとも恨みつらみを残さないドンパチがあったら教えてほしいけれども。


ご母堂。
いま彼女はベトナムにいる。おばさま連中とふらふら旅をしている。
おなかはきっと大丈夫(強さ、恰幅、双方とも)。
父ちゃんはひとりぼっちだが、そんなにさみしくはないはずだ。
こないだたしかめた。


そしてジョン・レノン
聖書も神もケネディブッダエルビスもディランもビートルズさえも信じないと唄ったひとが、30年前の今日亡くなった。
だけど続けて、こんなことを唄う。